13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

まだ続いている

えーと何ヶ月かブログ放置していますね。近況報告を・・・

 

2つのアルバイトを経てようやく入れた運送会社ですが、もう仕事が肉体・精神ともにきつすぎていろいろおかしくなり、同僚とトラブルを起こすなど問題行動をいくつも起こしたので自分から退職を願い出ました

しかし最後の最後で慰留され、配置替えによって現在は深夜運行に就いています。あとトラックは降りました。今はバンで運行しています。大型免許を取る夢があるのですが、それも今はすぐに必要ないので保留しています。

f:id:ta13hiki:20201208172649j:plain

www.photo-ac.com

 

 

おかしくなってしまった精神の方は残念ながら早々治る見込みもなく、今は時々精神病院に通って薬をもらっています。

病名?は適応障害で、元々あったそういう気質が仕事のストレスで出たのだろうとのことです。普通の人じゃないのは昔から分かっていましたからね。病名告げられてもあまりショックはなく、ああやっぱりかくらいでした。

 

f:id:ta13hiki:20201208172337j:plain

www.photo-ac.com

 

 

今は比較的精神面でも落ち着き、肉体面でもきつい仕事では無くなったので、真っ先のリストラ候補とはいえ、そこそこ続きそうな感じですかね。給料はだいぶ下がりましたが(笑)

 

今のような状況下では未来なんてなるようにしかならないのですから、ボチボチ頑張っていきましょう。