13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

最後の戦い

おそらく今週いっぱいで、現在いる運送会社で仕事が続くかどうかの可否が決まります。乗務の日程を考えるに、今日が実質最後、仮にあってももう2乗務くらいでしょうか。

 

ここまで追い詰められたのは当然自分の能力のなさゆえです。

仕事を覚えられず、スケジュール管理はめちゃくちゃ、配送先を忘れるミスも何度もやり、そして常に遅いため、まわりに迷惑をかけっぱなしです。

 

もう覚悟はしているので駄目だったらまたバイトで精神的にも肉体的にももうちょっと楽な仕事をしながらやっていきましょう。

今の会社は少し、というかだいぶきついですからね……

 

ちなみに同僚はみな非常にいい人ばかりで、私が解雇されないように皆あれこれ助けてくれました。これには非常に感謝しており、今後を生きる上での励みとなりそうです。

とりあえず今日が最後の戦いだと思い、持てる力すべてを出していきましょう。