13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

道を覚えられない

f:id:ta13hiki:20200504192834j:plain
www.photo-ac.com


ドライバーとして独り立ちするには当然道を覚える必要があります。しかし私のように要領が悪く、かつ長年外に出なかった人間にとっては、これが非常に難しく苦労しています。


先輩「次は○○市に行って」
ワイ「どこの道を通ればいいですか?」
先輩「えっ?」


みたいなやりとりが繰り返されています。昨日の出勤でも道を何度も間違いそうになり、「ありえん」というお言葉を頂戴しました(笑)

そもそも車を運転したこと自体が前職の食品配達以外は皆無なんですから、どの国道や県道を通ればどこに行くという知識が近隣エリアを除いてほぼゼロです。しかも横に人が乗っている緊張感から、運転と制限速度遵守に精一杯で、周りを見ている余裕もありません。それで右折・左折の目印となる建物などもバンバン見落としています。


愚痴っても仕方ないですね。自分の能力を受け入れ、勤務中に覚えられない以上はプライベートでも同じルートを通って覚えるしかありません。まー1回すでにそれやっての昨日の結果だったんですけどね(悲)

明日は休みなのでまたルートを回ってみましょう。次の乗務で駄目だったらおそらく見切られる可能性が高いでしょうからね。