13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

明日から新聞配達を始めます

f:id:ta13hiki:20191008222710j:plain

まず一歩

4日前に面接を受けた新聞配達店から「明日来て欲しい」と連絡がありました。
良かった、とりあえず採用ですね……
過去にすぐにクビになったバイトもいくつかあります。不安で一杯ですが、明日は自分の持てるすべての力を出し切る気持ちでいきましょう。

明日への準備

何か持ってこいとも言われなかったのですが、雨合羽のようなものは必要でしょう。とりあえず100均に行って上下揃えてきました。とても長期使用に向くとは思えないですが、お金もほとんどないので当面これで凌ぎましょう。

あと必要なものをネットで調べていたのですが、やはりスマホがこの先も必要なのは間違いありません。長年引きこもっていたため、スマホなんて当然持ったことありません。クレカも持っておらず契約できそうなのは楽天デビットカードが使える楽天モバイルくらいでしょうか。楽天銀行に14,000円+手元の29,000円が私の全財産です。SIMカードを契約するまでとりあえず進めましたが、端末とセットのプランは予算内に収まりそうなものが売り切れでありません。仕方がないので端末だけ別にこの後買いましょう。
スマホの仕組みを調べながらなので、果たしてこれで正しいのか不安が尽きませんが、社会に出る以上必須のツールなので何とか使えるようにならないといけません。