13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ドラクエウォークに夢中

配達中もウォークモードで放置

始めたばかりの「ドラクエウォーク」ですが、がっつりハマっています。今日も新聞配達中はウォークモードにして(画面見て操作するのは控えています)放置しています。ツボが割れる音とか聞こえてくるとちょっと嬉しい(笑)。

配達終わった後は帰路に目的地を設定してクエストをやりながらフラフラ家に帰っています。


メタルスライムダンジョンに挑戦

イベントリストを見ていたら、週末限定で「メタルスライムダンジョン」があることを知りました。外出ついでにささっとクリア。

f:id:ta13hiki:20191018210547j:plain
レベルがなかなか上がらないのでこれで上げたいところです。

f:id:ta13hiki:20191018210540j:plain
メタルおじさんが登場。こんにちは、子ども部屋おじさんです。以後お見知りおきを。

f:id:ta13hiki:20191018210542j:plain
結構メタスラを倒せたので、3人同時にレベルが上がりました。


装備がポンコツなのが問題だ

ドラクエウォーク開始初日に福引きでロトの盾を手に入れたのですが、それ以外の装備は★2がほとんどです。シナリオを進めるごとに敵もかなり強くなり、ボス戦では苦戦するのが当たり前になっています。良い装備が欲しいですね……。

f:id:ta13hiki:20191018210544j:plain
期間限定ドラクエ1イベントのボスですが、かなり強いです。大やくそうなかったら終わってました。