13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

マフラーカッターつけてみた

安い中古のコンパクトカーを購入して1ヶ月ほどが経過しました。特に不具合もなくて気に入っているのですが、いかんせん見た目がドノーマルなのが気になります。何かお安く見た目をちょっと変えたいということで、マフラーカッターをつけてみました。


何も考えずに買うバカ

スーパーの車コーナー見つけた「SEIWA」のマフラーカッター、これなかなかオシャレじゃありませんか。よし買おう。
パッケージに自分の車のマフラーサイズを必ず確認して購入するように書かれています。うーんとたぶん自分のは40mmくらいだった気がするのでSサイズを購入。太いマフラーカッターは好きじゃないし、これくらいで十分でしょ。

で、帰って取り付けようとしたら思ったより純正マフラーが太くて入らない(泣)。バカすぎる(笑)。仕方がないので再びスーパーに行きMサイズを購入。Sの方は返品しようかと思ったけど、面倒なんでやめておきました。


f:id:ta13hiki:20200518015059j:plain
1000円ちょいでした


f:id:ta13hiki:20200518015050j:plain
サイズが合わず、Mを今度は購入(アホ)


ちゅちゅちゅ中古のコンパクトカーにマフラーカッターwwwww

取り付けは純正マフラーに被せた上で3点をネジで固定するだけです。工具もついてたのでたいして時間も掛からず終了。
格安中古コンパクトカーにこんなものをせっせと付けて喜んでるおっさんは完全にホラーですが、まー車のドレスアップというのは自己満足の世界だと思うので、好きにしたらよいと思っています。


f:id:ta13hiki:20200518015053j:plain
マフラーカッター取り付け前の純正マフラー


f:id:ta13hiki:20200518015057j:plain
取り付け後。んーちょっとだけ格好良くなったようなならないような……


三つ子の魂百まで

大学生のときに中古車を購入して乗っていたことがありますが、ダッシュボードの上に白いふわふわをしっかりと置いていました。ええそういう奴なんです。あ、シートも白いふわふわを被せてました(爆)。CDチェンジャーもそういえば付けてましたね。すべてが懐かしい。

20年も前の話ですが、人間の嗜好や性格というのはなかなか変わらないんだなと、今日取り付けていて感じました。